MONSTA X ヒョンウォン、除隊後にASEA 2025のMCに決定…ショヌとのチャジップル出演も予告
MONSTA Xのヒョンウォンが除隊後、初の公式活動として日本で開催されるASEA 2025のMCを務めることが決定。さらにショヌとのバラエティ番組出演も予告されました。
グループMONSTA Xのヒョンウォンが兵役を終え、日本の授賞式のMCとして初の公式な場に立つ。

ヒョンウォンは来る5月29日、日本のKアリーナ横浜で開催される「アジア・スター・エンターテイナー・アワード 2025(ASEA 2025)」の2日目の進行を務める。
今回の授賞式にはアジアを代表するアーティストたちが参加する。ヒョンウォンが授賞式の進行役としてステージに上がるのは、2015年のデビューから10年ぶりとなる。
5月29日 Kアリーナ横浜 MC
ヒョンウォンは過去にMBC FM4U「アイドルラジオ シーズン2」のDJとして活動し、進行の経験を積んできた。チーム活動のほかにも演技、プロデューシング、DJ活動を続けてきただけに、今回のMCスケジュールは除隊直後の活動再開における最初の公式日程となる。
ショヌとの「チャジップル」来週の出演を予告
バラエティ番組への出演も続く。YouTubeバラエティ「準備したものは特にないけど(以下『チャジップル』)」は、去る26日に公開された42話の終盤で、来週のゲストとしてヒョンウォンとMONSTA Xメンバーのショヌの出演を予告した。
二人は過去に「チャジップル」に出演し、話題を集めた。当時の動画は累計再生回数2,225万回を記録している。
7月18〜20日 KSPO DOME 完全体公演
ヒョンウォンは音楽制作においても実績を積んできた。2023年にはリーダーのショヌとユニット「ショヌXヒョンウォン」を結成し、アルバム『THE UNSEEN』を発表した。当時、タイトル曲「Love Me A Little」と収録曲「Roll With Me」に参加し、自ら曲を書くプロデューシング能力を披露した。
ヒョンウォンは去る5月13日に満期除隊した後、ファンイベント「ヒョンウォンの温室」を開催しファンと会った。MONSTA Xはデビュー10周年を迎え、来る7月18日から20日まで、ソウル・オリンピック公園KSPO DOMEにて完全体公演「CONNECT X」を開催する。